便秘解消でダイエットは良いですが・・・

評判話では青汁 > 便秘 > 便秘解消でダイエットは良いですが・・・

便秘解消でダイエットは良いですが・・・

便秘でおなかが詰まっている状態と、すっきりした状態の体重を計ってみると、やっぱり出した後のほうが軽くなっていますよね。体重が軽くなるとちょっと嬉しいですが、それで安易に下剤飲んで出したらダイエットになると考えてはいけません。先日テレビでやってました。そうやって薬ですっきりしていた人が、徐々に薬が効かなくなって、どんどん飲む量を増やしていった話を。薬を飲むことが精神安定となって、飲まずにいられなくなるんですね。もちろん、日頃自分で出していないから出す力もなくなって、最終的には一回で90錠だったかを飲んで、(飲むのも大変だ)脱水症状で常に体調不良、ついに病院へという。極端な例だからテレビで取り上げられたんでしょうけど、それに近いことやってる人は多そうですよね。

 

便秘解消でダイエットは良いですが

 

楽に痩せられるという薬が実は薬物だったり、入り口は簡単に開いているけど、出るのは難しいこともたくさんあいります。簡単にできるダイエットというのはないと思っておいたほうがいいですよね。運動したり、ストレッチしたり、食事制限したりと、何かしら自分でやらなきゃいけないと思います。ちょっとした努力もできない人が、この先の人生生きていけるとは思えません。